【教室会員限定】鶏胸肉動画 補足

こんにちは

cocokitchenの いわさあつこです。


食欲の秋が到来! の季節です。

その中でも 脂肪も燃えやすい季節だそうです。 

ご馳走の合間に 少しヘルシーなサラダを いかがですか? と


日々Cocokitchenの教室へ通ってくださっている会員様へ 

メルマガ登録の際に 受け取ってくださった方へ 動画の補足です


鶏肉の胸料理のレシピは 数え切れない位ありますよね。

今まで教室に来てくださったお客様限定のメルマガをご登録くださった方へ 特典動画の補足です。


(教室にはお越し頂いた事のない方へのメルマガも、ただ今準備中です。またアナウンスさせてください)



メルマガ内の 簡単料理動画をご視聴いただいた方 まだの方は ぜひ生徒様限定のLINE@より メルマガへご登録くださいね


もしかしたら、こんなこと疑問に思われているんじゃないかなと思う点を補足で書きました。


◆ QUESTION①

コンソメや鶏がらスープの素の分量が分からない

ANSWER◆①

メーカーによって分量が違うので、お使いいただいているメーカーの鶏がらスープまたはコンソメの裏の表示を見ていただいて、水分が1リットルですが多少蒸発しているので少し少なめに入れていただけたらいいと思います。

何より味見をするのが1番です😊

疲れてる時は少し濃い味を好むこともありますし、お野菜によってもお出汁の味が変わってきますので

ぜひ薄味から試してみて下さい

◆ QUESTION②

スープのアレンジ方法は?

ANSWER◆②

少しスタミナが欲しい時はニンニクを入れたり、中華スープの時はごま油や生姜を加えたりしてくださいね!

トマトをスープに加えて+コンソメ+オリーブオイルもおいしいです。

トマトの酸味が少し気になる仕上がりになりましたら、少量のバターを入れたり、オリーブオイルをたらりと垂らしたり、黒胡椒やハーブを入れてもおいしいです!


◆ QUESTION③

鶏胸肉の活用方法を教えてください

ANSWER◆ ③

鶏肉はスライスオニオン×ポン酢、ごまだれ、梅干しを潰したものをあえてもおいしいですよ。


◆ QUESTION④

鶏胸肉をスライスしたものに合わせる野菜はどのようなものがいいですか?

ANSWER◆ ④

季節によりますが春なら新玉ねぎ、

夏ならゴーヤや三つ葉、胡瓜

秋はかぼちゃやお芋と一緒にサラダに

冬は 湯豆腐の上に乗せて、ごまだれやポン酢と一緒にいただくのもおいしいと思います

ルッコラや、パルメジャーノチーズをスライスで入れ、オリーブオイルや塩胡椒で味付けをするとイタリアンな前菜になります


◆ QUESTION⑤

スープや鶏胸肉の日持ちはどれぐらいですか

ANSWER◆ ⑤

スープには大豆が入っていて、暑い時期は足が速くなりますので冷蔵庫で保存してください。

鶏胸肉も食べない場合はカットして冷凍保存しています。そうすると解凍も早く使いやすいです


◆ QUESTION⑥

味付けのオススメを教えてください

ANSWER◆⑥

私は塩麹✖︎レモン 、塩胡椒にワインビネガー✖︎オリーブオイルがすきですが、

味噌✖︎豆乳 や、気楽に焼肉のタレや、市販のポン酢、ごまだれが1番お手軽かもしれません。



ちょっとピリ辛が好きな方は、ラー油をタルトたらすとおいしいです。最近私は京都で買った「舞妓はん ひーひー」 という食べるラー油を気に入ってます。

京都の錦市場にも売っています

太陽の照りつける暑い日に外で食べる時は、タッパの下にしっかり保冷剤を教えて冷やしてもっていきます。

運動した後に食べるとタンパク質で筋肉にも良いみたいですよ!

何か質問があればいつでも動画の下のコメントや、メールにご連絡くださいね

お待ちしています!



FB: https://www.facebook.com/125cocokitchen/

Instagram:  https://www.instagram.com/atsucococo/

twitter: https://twitter.com/cocokitchen125

Mail:  cocokitchen1@gmail.com

料理教室“cocokitchen”イタリア家庭料理・四季薬膳・発酵食

西宮・甲子園の料理教室 “cocokitchen” イタリアン、発酵食 四季薬膳 (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜び 体は喜ぶものを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000