Halloweencake &brackbread

こんにちは

秋の冷んやりした朝に季節の移り変わりを感じています。
今年のハロウィンのお菓子
今年はこんな風に作ってみました。


この季節かぼちゃのタルト、かぼちゃのシフォンケーキ、いろいろおいしいですよね。

今年は特別ファンキーな友達の 楽しいハロウィンランチ会に参加しました。

本当のハロウィンは 子供たちが仮装しておやつをもらいに行くという、そういうアメリカの行事だとは知っていますが、年々日本は違った方向に向かっています。

それでも、ファンキーに楽しむ面白い友達に誘ってもらったので、楽しいランチ会に参加しました😊

いつも本気で楽しむ人達の集まりだから、
私も魔女の衣装をポチりチリとしたのですが、、

そしてこういう予定だったのです。


それが、まかさの届かずで、

友達が貸してくれたお洋服は ミ、ミ、ミニスカポリス(;゜0゜)

大丈夫でない 足さらけ出すことになりました(~_~;)

この格好でケータリングを盛り付けました。




芦屋のワーズワースのケータリング



Halloweenは 収穫をお祝いするお祭りだそうです。

お料理はかぼちゃの中に、マッシュされたかぼちゃと柿とゴルゴンゾーラを混ぜたサラダが入っていたり。

豚×洋梨とか 全部美味しく、秋の味覚を堪能しました。


持って行ったケーキは

魔女🧙‍♀️が焼いた設定←ひつこい

真っ黒なパン





この日の集まりは #筋トレ女子 多目なので、

いつもの黒の #天然酵母パン をライ麦多目➕ブラックココアを加えて焼きました。


ケーキは#gltenfree 
米粉、卵、ブラックココアを少し入れて焼いて、栗の渋川煮をのせて。

豆乳ホイップクリームで上にカカオ80%の苦めのチョコレートをトッピング。

今日は大人の集まり みんな本気で楽しむ人達で、びっくりするくらい本気でした 笑笑



最後に、お迎えがあったりいろいろでバタバタと。意外と皆さん子沢山でびっくりでした 。


夜は、娘が友達とHalloween partyをしたいと。

娘のお友達。ご近所さんとご飯を食べて、デザートに前日にちょっと焼き過ぎてボツにした生地をカットしてパフェに

それにしても、

Trick or treat!

発音難しいですよね
留学生君からok出るまで子供たち何回も練習しました

留学生くんから okがでたら お菓子をあげました
アメリカからたくさん持ってきてくれたお菓子を子供たちはたくさん握り締めて帰りました😊


料理教室“cocokitchen”イタリア家庭料理・四季薬膳・発酵食

西宮・甲子園の料理教室 “cocokitchen” イタリアン、発酵食 四季薬膳 (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜び 体は喜ぶものを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000