【13土と16火募集中】秋の薬膳レッスン

本日より秋の薬膳レッスンが始まりました。

秋の薬膳レッスン 日本四季大学監修  秋の養生料理 8品です

薬膳というと、 苦い生薬などを使うイメージですが、中国の薬膳とは違い 身近なお店で買うことができる日本の食材で作ります。
大事なことは この季節注意するポイントを押さえつつ、食材の効能 旬の自然の恵みをいただくということです

この夏は凄く暑かったので、体の中から流れ出た水分を補って『潤す』ことがポイントです。

乾燥は お肌にも大敵ですよね
美容の観点からもとっても大事だと思います。

“美しい人は四季の暮らしを知っている”

このキーワードが 私の学んでいる日本四季大学の大事にしていることです。


自然の移り変わりをしって、 食材を知り 体の中から美しくなる
そして簡単でご飯作りが、楽しみになるメニューのラインナップです

まずは食材を並べて



器や道具は、少しずつ集めているものを竹籠に道具を入れています
キッチングッズは 思い出とともに購入して 集めています

合計8品作るのですが、デザートはとても簡単でそしておいしい和菓子です。

作られるとびっくりするほど簡単なのです。

お越しくださった方、是非 お家でも実践してください

空席が出ておりますのでご案内させていただきます。

13日土曜日2名様

16日火曜日1名様

お料理が苦手という方も、 薬膳は 苦そうなイメージがある、、なんて方も

スーパーで手軽に手に入る食材で作る 日常の食卓にも出番が沢山のお料理です

質問やお問い合わせ  お気軽にお待ちしています


ご予約はこちらから


instagramやFacebook等のDMやメッセージで直接いただいても大歓迎です。



料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000