灯しびとの集 2017 器を選びに

ご訪問ありがとうございます

cocokitchenの岩佐淳子です。

もう 12月も中旬になってしまいましたので 1か月も前の事ですが

今年も灯しびとの集いへ行ってきました。


一週間前に うっかり間違えて今日大山公園に行こうと思ってるの♪なんて友人を誘ったところ一週間あとで、 今年で4回目。


毎年子どもたちは落ち葉拾い どんぐり拾いの秋の楽しい恒例行事になっていて、

私は大急ぎで器を見るという感じだったのですが


今年は子どもたちの成長のおかげ じっくり友人と回ることができました


友人が 運命の器と出会う 笑

昨年に買ったものを書いたそうか。 

いやいや 値段上がってる! 

やっぱり違うのにしようか なんて色々思いながら。

この月のレッスンにこういう風にして使いたいな。 とか

薬膳のお料理がいつか出せるようになったときに、この器使ってみたいな とか


色々と妄想しました

子どもたちといえば


基地作りをしていました。


それから家から持ってきた ホップの実の天然酵母パンと 燻製の自家製ベーコンでピクニック気分で


食べ物エリアはいつもすごく混んでいて、 お腹がすいて困った記憶を思い出して朝詰め込みました。


食べてもらいたかった組み合わせを 一緒に秋の落ち葉の上で食べるランチは 何とも幸せでした。


こうやって季節を感じて 落ち葉をひろったりどんぐりをひろうことって 冬が来る準備を少しづつできる気がしていつも嬉しいです。


といってる間に もうすごく寒い寒波到来!


皆様風邪などひかれませんように!

料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000