夏の疲れとれましたか!?

こんにちは

9月のレモンレッスンが終わりました。

秋は食中毒のニュースも気になる季節

実は 夏の疲れが溜まっているという事です。


4年前から始めた 9月は『夏の疲れを癒そう』がテーマのメニューです。

大好きな食器やクロス レモンのものを小出しに 笑

アレンジ一つで雰囲気が変わって、 毎年この時期が楽しみです

夏の旅旅の話を聞けたり、暑い夏、太陽ギラギラで 活気があって、

そんな夏の終わりを感じながら 秋に移っていきます。


今回のメニューは アレンジ次第で気軽になんでも美味しくフリットにできる衣や、 楽しいアイスクリームケーキ


手打ちパスタは 幼少期を思い出して 捏ねてみたり 伸ばしてみたりをしました。

なかなか家ではできる余裕があることは 少ないですが、

こんな楽しみがある!って思うと、 小麦に愛情湧いてきます


ごはんを作ることって お腹も満たされて、 心も満たされて、(後片付けがなかったらなー なんてこともありますが)


お酒も美味しかったり。

男性も女性も大人も子供も 料理できると楽しいことが沢山あります。


人生の楽しみが一つ増えるような そんなきっかけになるお料理を一緒に楽しめて幸せです。


さて 10月は 丸どりを焼きます。


秋の食材 美味しいものが沢山


まだ空席もございますので、 興味持ってくださった方是非ご一報くださいね


10月のレッスンは こちら★★★


10月28日は 自宅教室ではなく sajinoieさんにて(西宮市 鳴尾駅から徒歩10分)

男性も参加可 もちろん女性も! の料理教室を開催いたします。 こちらから★★★



是非 少しでも興味持ってくださった方、 ご連絡お待ちしています




料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000