MUEZの酒粕

ご訪問ありがとうございます


cocokitchenのレッスンで使用した酒粕

山口で作られたお酒MUEZの酒粕です

教室で使っていて お問い合わせいただいたのでご紹介いたします。


小分けパックになって使いやすくなったようなので ご紹介です

MUEZの酒粕




今まであまり酒粕を料理に使用したことがなかったのですが、 使ってみると美味しくて、


酒粕の効能は 色々あるのです

教室ではその話をしながら 美味しいものを 皆さんで共有できたらと思っています


旬の野菜を使って お味噌汁に+酒粕を入れるだけでもほっこり温まります。

実は夏もクーラーで体が冷えたりしますので、熱くなりましたが スープなどに使うのもいいですよねもおいしいですよ。


なかなか使い道が見つからないこともあるので レシピなど 書き加えていきますね



この酒粕チーズタルトには 大匙2くらいの酒粕を入れて、 しっとりと焼き上げました。

レッスンにお越しくださった皆様 ありがとうございました。


料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000