人と人が繋がることの不思議と偶然

ご訪問ありがとうございます

イタリア家庭料理教室 cocokitchenの岩佐淳子です


イタリア家庭料理と言いながら、 もう最近は酒粕にはまっていて。。。


発酵食も学びたいし、薬膳も学んでみたいと 色々思っている最近の私です。


週末 もうすぐ結婚する友人とおうちごはんの計画。

(夫が仕事につき子どもを預け不可で 我が家に遊びにきてもらいました)


日曜日は 息子の進路の説明会に行っていたので、 タイ料理のデリバリーと 少しの酒粕メニューを作りました


*酒粕ホワイトソースの 長いもとそら豆のグラタン

*酒粕とゴルゴンゾーラのチーズケーキ

後はデリバリーを並べました


タイ料理のデリバリーは こちら クアンチャイ

便利だし 美味しいです とってもお勧めですよ!


この日集ったのは 学生時代にしていたキャンプリーダー仲間

同期と 同じ時期にリーダーとして余島で子どもたちと遊んだ後輩と 

なんと私たちが最後の年、4回生のキャンプに 中学三年生で参加していた女の子。


未だに繋がっていることが 奇跡です。


たまたま その場所に居合わせて、 たまたま 波長があったりして、

それで 繋がっていって。


辛いことがあった時は飲んだくれたり 笑

幸せなことがあったらそれを分かち合って、 年齢も違うからお互いの温度とか季節もそれぞれで違うのですが、 それでもそれを笑って 気が付いたらもうずいぶん長い時間が過ぎていました。



神戸を離れたらなかなか会えないことになりますが、それでもきっとずっと繋がっていられるだろうなと。 そんな風に思っています。


あまり実感がなかったのですが、 でもふと寂しくなって、一緒に過ごした時間や 沢山おしゃべりして食べた食卓風景が 愛しくてたまらなくなりました。



人と人との出会いって不思議なもので自然な流れで なんだろなー なんでしょう。


毎日どんな出会いが待っているかわからないものですよね


だから 出来るだけ健康に 沢山食べて笑って、いつでもそのご縁を繋げるパワーを持っていたいな と そんな風に思いました。






最近はまっている 酒粕チーズケーキ

ゴルゴンを入れたり 入れなかったり 

酒粕と甘酒入りです



6月のレッスン募集を始めています


下記の日程 まだまだ募集中です

3日土曜日、

5日月曜日

10日土曜日

12日月曜日

21日水曜日


興味持ってくださった方 是非是非お待ちしています



料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000