野外料理にタコスと鯛めしを

5月は 気候も良くて季節ですね✨


キャンプをしたり BBQなど外で料理をして食べると 特別格別美味しいですよね


既に終わってしまったGW 備忘録です。


5月の最初に甲子園浜でBBQをしました。


よく食べる団体でBBQ 

 最初にまず大阪で買ってきたつまみを(フライや サラダ、チーズや お惣菜) 食べて飲んでしゃべってからの 火を用意します


今回タコストルティーヤを買ってきてもらって、 チキンは3月のレッスンでしたスパイスチキンを 家で漬けこんで持っていきました。


フライドオニオンは 焼き終えてからトッピング。


気持ちダイエット中の私。


ちょっとサラダ多めに。

いつもと違うハラペーニョや ライムなんて絞ってみて、タコスって 口の中に甘味と酸味と絡みといろいろ混じって癖になります。


人数も多かったから あっという間でした


それからしばらくしゃべって 夫がキムチカルボナーラを作って 

(カルボナーラとキムチどっさり 美味しいんです パスタ一キロも茹でて多すぎて笑うほどの量でした)


最後の〆に






筍の鯛めし


もう なんだかんだ言ってみんなアラフォーなので。

最後にこういう〆を大喜びしてくれました。 


宅配で取っている魚で 立派な鯛がきたので、うろこと中身を取って冷凍して持っていきました。 


熱い外でもちょうどいい具合に回答して、塩をしてしばらく置いてから調理

お米は洗ってお鍋の中に入れたままにして お揚げさんと筍は袋に入れてクーラーボックスに入れておきました。


お出しと醤油お酒などは 3coinsの水筒に入れて そのままドボドボと流しいれて あとは火をつけるだけです。


今回 甲子園浜でたくさん見かけたのがこれ!


走って空気をいれて ソファーみたいになるんです。


子どもたちはさんざんこれで遊んでいましたよ

アウトレットグッズ、、色々増えすぎて、 普通のハンモックを嬉しく喜んで買ったものの しまい込んでいること思い出しました。


新緑のきもちのいい いい季節 ✨

おすすめの楽しみ方、また聞かせてくださいね!


5月のレッスンのご予約 

受け付けているお日にちまだまだあります

★★★ 

是非 今月は pizzaを作ります♪


お問い合わせはこちらから ★★

料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000