アップデートって難しい!

ご訪問ありがとうございます

のんびりしたGWの振り返りをもういっちょ 


我が家は今年のGWは 長男だけが用事がある日が何日かあったため、 特に遠出の予定を立てず 初めてというほど“予定は未定”の毎日を送っていました。


今まで予定がないってことは つまらないー! 何かしようー!と思うタイプでしたが、 

どうしたの私? というくらいに 家におこもり生活に抵抗がなくなってきた今日この頃

 です。


今年はどうやらそんな一年のようです。


休みに入ってから、まず気になっていた子どもの洋服の片付け、 自分の服の片付け。

友達に 片付けることを  “自分のアップデートをすること”だと 教えてくれた友人からのアドバイス通りに アップデートしましたよ でも しょっちゅうフリーズするもので すごーーく時間かかっています。


“グッバイ20代 ようこそ40代(まだですが もうすぐ!)”


いつか瘦せた時に・・・の服にはさようなら “いつか・・・”と思うものにはサヨウナラ


長男と次男の間に7年の年の差があり、洋服や小物を置いておくかどうかも 悩みながら不要なものはあっさりとサヨウナラしました。


写真は そんな家でまったりと過ごしたGWのある日の夕飯です


写真の日本酒は YMCAのキャンプリーダー時代の後輩君が作った日本酒です


MUEZ

同じくYMCAのキャンプリーダーをしていた弟が沢山購入して、実家に持ってきてくれたので、私まで便乗させてもらったので早速いただきました。

クラウドファンディングというシステムで 応援したい人が応援できる日本酒です


弟からもらった酒粕で 春野菜の粕汁をつくりました。

新玉、新ゴボウ、蒟蒻、長ねぎ、豚肉を入れて。

肌寒い夜に あたたまりました

キッチンの片付けもまだまだ ゆっくりとですが、私自身も自分のアップデートに時間を使って、 色々と整理できる一年になったらと思います。



5月のレッスンのご予約 

受け付けているお日にちまだまだあります

★★★ 


是非 今月は pizzaを作ります♪









料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000