再び出会えることの喜び

ご訪問ありがとうございます


今月は 新しい学年の始まりの季節です

保育園や幼稚園 小学校、中学校、 高校、大学、進級進学や変化で新しい生徒様にお越しいただける月でもあり、 お久しぶりの再会もたくさんある月でした。


“一期一会”という言葉がありますが、 そら 若いころなんて実感もしていませんでした。

いつだってまたこの時間が来るだろう♪ とか 「またねー♡っ」てことの繰り返しで毎日が成り立っています。


イタリアに留学した時に、寮には沢山の方の出入りがあり、数週間から、数か月間 それぞれイタリア滞在の期間が違って、新しいメンバーが入ってきて一緒に暮らしては、日本に帰国でお別れ。。

そしてまた新しい出会い。

私自身もその家から出て行って ホストファミリーと暮らしたり、 はたまたルームシェア―をしたりと、変化が多くありました。


そのころやっと 

“もう 今日の時間は二度とこない時間”というのを 実感してきた気がします。

今月は 数年前にお越しいただいた生徒様と再会がありました。

 お子様が増えていたり、 新婚さんだったのが、妊娠出産されていらっしゃったり

、産後で職場復帰をされたけれど、 息抜きにお越しくださったり。


日々ながれゆく、時の流れの“速さ”を しみじにと感じました。 

そして “再び会える喜び” をかみ締めさせていただきました。


これって本当にうれしい限りです。

日常生活でも、 同じ空間で同じメンバーでということが 当たり前のように過ごせていた時間も お互いの環境やステージで 少しづつそれは “思い出”に変わっていきますもんね

そんなこんなを丁度締めていた時に、我が家に 一番最初にホームステイに来てくれたカナダ人の男の子から 

「日本に行くから絶対会いたい!」という連絡をもらいました。

もちろん 子どものビデオ付きでお返事して、 そしたら 実家の牧場でのヤギの出産のシーンと 笑

ヤギが無事に生まれてお母さんのあとを追いかけるシーンなど 。色々送られてきました。

本当に別世界に住んでいる彼と、ご縁あって 私たち家族と一緒に この家で住んでいた時間が もう愛おしくてたまらなくなりました。

レッスンの日 毎回の時間も“今日だけの特別な時間 ”と、そんな気持ちでこれからもずっと 細々とでもずーーと お料理と出会いを 丁寧に感謝していきたいなと 改めて思いました。


5月の日程も 今晩には募集させていただきます。

4月は26日に4名様のキャンセルがでました (ベビーシッターさん2名様可です)

写真のテーブルに春のイタリアンです


興味持ってくださった方 ご一報くださいませ  ☆☆☆








料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000