エア花見 と Tacos

ご訪問ありがとうございます

イタリア家庭料理教室ココキッチンの岩佐淳子です


3月もついに最後の日になりました!

もうすぐ花見シーズンですね。


先日、朝起きて テレビを見ていたら「#エア花見 」という単語を耳にしました。

家の中で花見気分で友達と食事をする

外より花粉症や寒さなどがなくて快適。


色々な言葉が次々出てくるな―なんて感心してしまいますよね

毎年流行とかいろいろ。 面白いなーと思いながら すぐにのっかかる性格です 💦 

昨日 友達とおうちランチの計画があったので 「 エア花見ってやつ してみる?」ということになりました。

そして お花屋さんで桜の枝を買いました。

みんなで作ったテーブルはこちら




みんなで 素材やもろもろ持ち寄りランチにしました。 買ったものでも何でもOKな持ち寄りです。


テーブルは いつもの場所から写真を。

気楽に素材を持ち寄って 切ったり並べたり、焼いたりして しゃべりながら手を動かしながら 準備する時間も楽しい時間で大好きです。


写真撮影は カメラマンのお仕事をしているあきちゃんが。

写真にはずっと興味がありましたが、 コリアンダーもこんな風にカメラに収まるんだなって感動です。

余裕が出来たらカメラを勉強したいな。 興味深々です

ガーリックシュリンプも チリチキンも 美味しかったです♪

アメリカに住んでいた 千夏さんは、 

私の知ってるtacosじゃない!」って タコスの色々な食べ方を教えてくれました。


tacosってもっとジャンキーらしいです 笑

ピンクナプキンと飾りで ジャンキー。。。 ではないね って笑いながらも


ジンジャエールひとつとって とってもかわいく花見仕様にしてくれたり、 みんなで楽しく花見ランチタイムの計画が出来ました


ご一緒したのは


素敵なアクセサリ―を作っている えみちゃん

愛のあるカメラマン カメラマンのあきちゃん 

パーティーの飾りつけのお仕事してる 伊佐治りーちゃん 

エッグアートピサンキ の千夏さん



ご縁って 不思議なものです。


どこかみんなつながっていたけれど、初めましてだったり。育児と家事に追われがちな春休みでしたが、明日からもがんばろう! って気持ちが上がりました


tacosの具を挟んでいた道具

質問いただいています


3月のレッスンの時にも使いました

とても使いやすくて気に入っています。


4月のレッスンの準備始めています。

ご予約くださった皆様 ありがとうございました。

ご検討中の方がいらっしゃいましたら お日にち合いますように !

是非お待ちしています


料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000