ターキーを 始めて焼いた日

ご訪問ありがとうございます


イタリア家庭料理教室 cocokitchenの岩佐淳子です


年をまたいでの記事になってしまいました。


今年は22日から小学校が冬休みに入り、 留学生君も冬休み


じっくり文章を書いたり じっくり過ごすこととは正反対に 


バタバタと過ごしておりました。


クリスマスに 留学生君BJが いるうちに焼いてみたい! と ターキーを焼くことにして

材料リストを留学生からもらい お買い物

コストコへ



一番小さいターキで 7キロ!


娘と息子も一緒に




家族6人と他、 お誘いしたけれど都合が悪かったり そしたらYMCAキャンプリーダー時代の後輩(厳密には 私が大学生の時に彼女たちは中学生!?)


でもリーダーをしていた後輩が 女子二人で大阪のクリスマスマーケットに行ってるという情報を聞きつけ お誘いしてみたら すぐ「行きます!」と返事をもらいました。



パンプキンパイや お料理を並べて、ランプをつけてみました。

turkeyはWhiteミートとダークミートがあるというのも初めてしり、


 ワイワイと賑やかにお食事をしました。


楽器が弾ける後輩はバイオリンを。

恋ダンスから スターウォーズまで弾いてくれました。 


なんとも贅沢な時間


今年のクリスマスは もう一生今年だけのもの。


毎年 その時に我が家にいる留学生君と一緒に過ごすクリスマスは もう同じメンバーで過ごすことってないから奇跡みたいなクリスマスだなって思って感謝して過ごしています。


大体毎年、夫はクリスマス時期は仕事ですが、今年は週末のため一緒に過ごすことが出来ました。


これも我が家にとっては奇跡みたいなものです。


いい思い出になったかな


来年の今頃もみんな健康で元気に迎えられますように




料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000