器が素敵 癒されランチ


ご訪問ありがとうございます


イタリア家庭料理教室ココキッチンの岩佐淳子です


10月の末


鶴橋の市場へ 食材ショッピングに出かけました。


鶴橋の駅の市場の奥  鰹節屋さん、お野菜、魚、お肉 キムチ 


色々なお店が並んでいます。


マクロビの先生のみよちゃんと一緒に 市場をうろうろ


美味しい鰹節や、マグロの切り身、筋子 お肉、キムチ 色々購入して保冷バックに入れてみよちゃんの家にお邪魔しました。


彼女とは 以前の職場の同僚で(イタリアから帰国後、梯子車や消防車の会社で働いていました!)


仕事のお休みに一緒に旅行したり、懐かしい思い出がたくさんです。


3人目の出産と 引っ越しの時に偶然彼女は 新築を建てたばかり。


再度連絡を取り合うようになって、色々聞けばお料理の話も花開いて、それからは 私のお料理の先生です。 


乳製品不使用レシピや マクロビレシピの原点や丁寧な暮らし方の考え方は彼女から教わりました


小豆の入ったベジカレーをいただいて お茶時間には



美味しいケーキをいただきました。 ホワイトチョコレートのケーキ


優しいお味で甘すぎることもなく いつも絶妙です


私は オレンジの入ったフィナンシェは手土産に。


いつも美味しい話、楽しい話、素敵な器をうっとり眺めて癒される時間を過ごしています。


人を癒せるパワーってすごい!


いつもそう思うんです。


それは日々を丁寧に過ごしているからなのかな


家族に惜しみなく愛情を注ぐ姿を聞いたり眺めたりしていると、こんな風になりたいなといつも思います。


そんな癒される時間でした。


帰ってから筋子からイクラの醤油漬けを。

寄生虫がいるらしく!!! 80度の熱いお湯で洗って筋を取り除きます。


出来上がったイクラを見せると、イクラ好きの子どもと留学生君大喜びでした



痛風の夫には ほんの少量を。


皆さんいい週末をお過ごしください



料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000