お弁当の楽しさ


こんにちは


暑ーい夏が終わったはずが まだまだ暑いですね。 この蒸し暑さ なんでしょう!

とはいえ、 夏休みも終わり、学校も始まりました。

友人たちの素敵なお弁当をインスタで拝見することが増え、


ずっと作っていなかったお弁当作りを 再開したくなってきました。


プラスティックの黒いお弁当よりも、 断然やる気が出るわっぱ弁当 なんて思いながら詰めています。



もっとほかのお弁当箱も欲しいなー なんてぽちっとしてみたり、またやめてみたり。

物欲と戦っています。


作り置きはとっても苦手で (全部早々に食べてしまう or 気分と違って冷蔵庫奥に放置してさようならするパターン)


でも材料の“中途半端仕上げ”を 実践しています


玉ねぎを半分使ったら、 残りをラップに包むのではなく 切って冷凍しておくとか。


多めに炒めて半分は別の料理に使うために置いておく などなど

色々知恵を絞って、テレビや雑誌で書いたことを真似してみたり。


結局自分の性格に合うやり方で楽しむのが一番という結論で ゆるーく作っています。


新米の季節だし、 新米に合うおかず色々 作れたら楽しいだろうな

またお弁当に詰めて今日も頑張りたいと思います♪





 



料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000