材料をそろえて待つ時間

こんにちは


昨日 レッスンの朝、 みんなを送り出し幼稚園に末っ子を送って、ゆっくりと準備ができた日でした。

日によっては 汗だくでものすごいバタバタしています 。

だから朝の段取りがうまくいった日は 嬉しくて嬉しくて。



日曜に 留学生君が勉強している日本語を「関西弁ではどういうのか?」と聞かれ、

関西弁のイントネーションや 語尾を伝える夫


 英文では? 出てこないー! 忘れちゃった! なんて言いながら過ごしました。


そこで教えてもらった カリフォルニア弁で 「めーっちゃ」という表現

heraという言葉をつけるのだそうですよ。

英語全然ダメなのに 昨晩習ったheraを どうしても使いたい私。


留学生君に「あってる?」とかって聞きながらインスタに 。

勉強するのって やっぱり楽しいものです。


留学生君 昨晩は 「今日は相槌の勉強をしたよ」 「うん   へー!  ほんま?  なんで? 」を 使い分けて 相槌するっていう。


宿題も 色々結構面白いけれど 改めて日本語って難しい


留学生君  「“なんじゃこりゃ”って何? “なんじゃこりゃ” “なんじゃそりゃ” もう一つは?と。

 私は   ん???   なんのこっちゃ??


と、毎日こんな具合の我が家です


10月のレシピも 試作試作の週です。


9月29日一名様空席があります


興味持ってくださいました方 ご一報くださいませ

料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000