ハンバーガーをご馳走に


すっかり涼しくなって、 季節が変わったなと感じる秋分の日の朝でした



パタリと予定のない祝日


夫は朝ランを20キロくらいしに出かけた (マラソン大会を応募して控えている)

10歳の長男は 3歳の弟を誘いカードゲームで遊ぶ。 (勉強した方がよくない!?ともちろん叱られる)

8歳の長女は 部屋の模様替えを。

私は 久しぶりにバンズを仕込みました。



雨模様だしどうしようかねー と言いながら、友達家族をお誘いして、 家でハンバーグを焼いて、ハンバーガーを作ろう! ということになりました。


バンズを仕込んで、 (発酵中にEINOPENDEPARTMENTにちょっとお出かけしたから過剰発行でバンズ不出来。。おいしいバンズ・・・作れるようになりたい)


ちょっと遅めのランチタイムは みんなでハンバーガーを作りました。


めっちゃ不細工です 

でもお味は♡ 美味しかったです🎶


その後パパ二人、ママ二人➕子供5人 

途中で留学生君も帰宅して、ひたすら夜までゲームをしました。


ゲームとは『domemo』と『Hol's der Geier』←日本名『ハゲタカ』


Domemoは数字あてゲーム 


ハゲタカは友人に教えてもらった 競りのようなことをしてカードを取り合うカードゲームです。


単純なのですが駆け引きや 頭を使うので何度やっても面白くて、メンバーは入れ替わりでしたが結局5時間くらいしていました。


ドンジャラ、将棋、オセロ、人生ゲーム、UNO 


色々小さいころに遊んだゲームも楽しい思い出


ドイツゲームは未知の世界で、詳しい友人にお勧めを聞いて 二種類だけ持っています。


テレビゲームをずっとしていたら、 どことなくアカン気がしてイライラするのに、このゲームでみんなでするとそう思わない不思議


そしてものすごい充実した休日に感じるのもこれ不思議


負けず嫌いだったことも 忘れるほどにゲームで勝てません。

ワインを飲みながら~ 友達とも一緒にするのに楽しいゲームでした



料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000