日々の小さな幸せを積み重ねること

こんばんは

3連休も終わり 関西は台風で小学校も幼稚園も休校、休園となりました。

明日も祝日だし 気持ちもゆっくりとした感じです。

写真は月曜日の 息子の試合弁当

少し秋の行楽気分で出かけました。

あいにくの雨&蓋を半開きで口の中にほり込むように食べたお弁当でしたが、

作った物を食べてくれることの喜びを感じていました。

朝ドラにはまっている我が家は “ささやかな心がけを大切にして 小さな幸せを見出す”という言葉が最近とても気に入っています

“些細な出来事 日々の小さな彩を大事にすること” 

日々に追われてすっかり忘れてしまいがちですが みんなが元気なこと 嬉しい出来事を伝えたり、 みんなでなにかを囲む瞬間などなど そんな小さな幸せを日々感謝したいと思います

敬老の日に 息子の熱烈リクエストで 実家にもっていったケーキ

31で初めてのアイスケーキを買いました。

なかなか照れくさい感じで 改めて『ありがとう』を言わない娘ですがせめてプレートに。

料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000