イタリアのスーパーマーケット ESSELUNGA


こんばんは

懐かしい写真整理の続きを。イタリアのスーパーです。

毎日行くスーパーでは 見慣れた光景も、海外に行くとなんともテンションが上がるものですよね。

この写真は、8年くらい前のものだから、かなーり古いです 

でも 日本と違う食材に 不思議と見ているだけでワクワクします

パスタだけでこの量!

お惣菜もおいしそう

チーズだけでこの量!

オイル漬け色々

sushiなんかも売っていました。

最近はおしゃれなスーパーもたくさんありますが、海外へ行くとすべてが “非日常”で 楽しさ倍増です。

海外から来た友人に 「日本のスーパーの漢字やカタカナに cool!って思う!」と聞いたことがありますが、まさにそれかな。

お野菜も新鮮に見える!?  モッツアレラチーズもマスカルポーネも安かったな。

まさに隣の芝は・・・?!

懐かしい写真シリーズでした。

食欲の秋が到来ですね

楽しんで食材の買い物しよう♪と 改めて思いました。


料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000