ホストファミリー第三弾

おはようございます。

だいぶ涼しくなりましたね。

我が家に先週より 新しい家族が一人増えました。

カリフォルニアからの 日系3世の留学生の男の子です。

来る前のお手紙に「関西は一番食べ物があるそうです 本当に料理のがすきですので、大阪ですべてを食べてみたいです。」と書いてあって、 

「会うのを楽しみにしていますぞ」と締めくくられていた手紙をみて、留学生の子が来るのを子どもたちと楽しみにしていました。

初めての受け入れはちょうど昨年の今の時期。 

お正月が終わるまで一緒に過ごしたカナダの男の子と、そのあとグルテンフリー生活のオーストラリアの女の子 そして今回

いつも 文化の違いや色々学ばせてもらっています。

早速 天ぷらを食べたり、家でお好み焼きをしたり、息子と将棋をしたりして過ごしました。

賑やかな我が家ですが、 大丈夫かな。

今回の衝撃。 びーーくりするくらい 英語、、聞き取れないんです。 早くて。 

オーストラリアからの留学生ちゃんにに、 オーストラリア英語と、イギリスとアメリカと 違うんだよとたとえ話の単語など、たびたび聞いていたのですが、 語学力のない私にはそれすらわからないから~なんて思っていました。

でも 今回激しく聞き取れません。 笑ってしまうほどに 何回も「ん? なんて?? ん?? もっかい言って!」と 最後に「書いて」と言っている私です。志村けん並みです。

いつも面白ネタが沢山になるホストファミリー生活再び始まりました。

約5か月間。日本の生活を沢山楽しんでもらえたらなと思います。


料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000