秋の味覚 無花果

こんにちは。

秋の旬の食材、無花果をたくさん料理して胃袋に詰め込んだ1日のことを。

無花果に合う食材をそれぞれ持ち寄り、

お皿やカトラリーを用意して、テーブルクロスをして、採れたての無花果に生ハムを巻いたりチーズを乗せたり輪切りにしたり

あっという間にピクニックのテーブルが出来上がりました。


1泊2日の弾丸南仏旅行のようなテーブルなのですが、実は自宅から車で20分

尼崎にある“てるてる畑”です

実は周りは工場なのです。

でも上から撮れば

パン教室をされている先生の手作りのパンもふわふわでとても美味しかったです。
昨年、来年は音楽がいるねー!なんて話していたピクニックでしたが、今年は音楽もありグレードアップしたピクニックでした。

私はデザートの担当だったのですが、コーヒーがあればー!
来年はアイスコーヒーを必ず持っていこうとメモしました。

甘いフルーツと塩気のあるハムや野菜を合わせるのは 最初は抵抗感じるかもしれませんが意外ととっても相性が良いのです。

ただ、男性が子供には不人気だったりします。

でも、実は合うんです!

色々cocokitchenのメニューでも試してみようと思います。


***

9月15日に一名様空席があります。

興味持って下さった方はご一報下さいませ






料理教室 イタリア家庭料理教室 “cocokitchen”

西宮・甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”  (子連れも可 ベビーシッターさん有りの日も設定)の料理教室です。 イタリアのマンマが陽気に楽しく作るような お料理の楽しさ 食べることの喜びを感じていただけるような家庭料理教室です。  家族や大事な人へ 料理を通して日々の感謝や愛情を伝え、小さな幸せを日々積み重ねていきたいなと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000